オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

2/17(日)「腰が痛い」

またしても日にち越えたけど日曜投稿を言い張る。

正直こういう妥協を繰り返すのがいけないんですよね。

自分用の記録とはいえ時間内に決め事は終わらせような。

 

 

●仕事

定時でさっさと帰れる雰囲気になってきた。

モデリング案件がそこそこ入ってるので自分用の作品はあまり作れん。

土曜に社長からメール来ててビビる。

社長直下の部署だからこういうの心臓に悪い。

 

 

●冬期アイマス親睦会

2/16(土)にて開催。久しぶりの主催で初めての事が多く緊張。

割と強引な企画立案で大丈夫かな?と心配でしたけど、思っていた以上に参加者に喜んで頂いたのでよかったです。

プレゼン資料も頑張って作った甲斐があった。

ミリオンをアピールする時間が無くとりあえずオススメの曲を流した程度だったので、次回があればしっかり資料も作ってアピールしておきたい。

大体がSideM推しor興味ある人達だったので結果オーライ。

f:id:egawa_norito:20190218011154j:plain f:id:egawa_norito:20190218011257j:plain

 

 

●創作

ピクファン関連にほぼ費やした。

結局1章はキャラシ投げる程度で終わったので2章からはしっかり戦場に絡みたい。

 

漫画を描いてる最中に思ったけど、ピクファンみたいなスピードが求められる企画はデジタル1強ですわ。

あとデジタルを敬遠してた要因がipadでほぼ解消されてるし、ipadで漫画描く練習をしてみようかなと思う。

夏コミのサクカ描いたり他にやることあるけど頑張ろう。

 

 

 

創作浸りの日々でそれなりに充実してる。

休日に予定がちょいちょい入ってるのが煩わしく感じるほど。

良い兆候なのでピクファンを良い機会に捉え成長に繋げたい。