オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

1/27(日) 「治りにくい年齢へ」

日跨いだけど27日投稿ってことにしておく。

日曜にFF14の固定活動あると夜の作業時間削られちゃうわね。

 

風邪と胃腸不調から2週間経ったけど未だに万全じゃない。

平日の昼にからあげクン食ったら終業まで胃が重かったし、ラーメンなんかしばらく食えんわ。

早寝したり食べ物に気をつけたりしてるけど、体調崩したら全然治らない体になってしまったなと誕生日直前に痛感してる。

 

 

●仕事

先週に引き続きちょい多忙気味。

体調もあまり良くないので地味にキツイ。

 

 

●創作

前述の通り体調微妙なので帰宅後飯食ったら安静にしてるため進捗良くない。

30日に有給入れてるのでそこでピクファン作業を終わらせたい所存。

 

ipadはデフォルトペンから脱却を図りPCで使ってたペンやブラシを持ってきた。

そのままの設定で試し描きをやってみたけど、ブラシが思っていた以上に使えない。

cintiqでは筆圧設定を低めに設定してたんだけど、ipadはダイレクトに描ける利点を活かし筆圧も結構強めに設定したのが裏目に出てるみたい。

cintiq感覚で塗るとビヤーー!!ベチャッ!!っと塗れてしまうため、個々に調整が必要。

結構気が遠くなる作業になりそうだからちと憂鬱。

 見せれる成果物もこれぐらいしかない。

f:id:egawa_norito:20190128010022j:plain

 

 

今週はこれだけ。

来週はお絵描きの時間を増やしたり、週2日の運動を再開したい。

早く体調良くなってくれ。

 

あと30日誕生日なので有給入れました。

1日中家で初星宴舞のBD観ていたいけど、午前は免許の更新しに行ったり、ピクファンの作業したりするのであまりゆっくりとしていられない。

 

誕生日プレゼントください。

www.amazon.co.jp