オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

2/3(日)「30代へ一直線」

1/30誕生日でした。

今年は申し訳なくなるレベルで色んな方からプレゼント貰いまして、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

今もしろたん抱えながらPCの前にいる。

 

 

●仕事

1月からそんなに忙しくないって予想が外れた。

世の限界社畜に比べればマシだけど疲れる。

 

 

●創作

ピクファン始まったけどまだ線画描いてる。

線画もしっかりと描こうと思ってるけど、ipadになっても線画は慣れんわ。

いつもみたいにビャーー!!って勢いで描いた方がいい気がするけど、もう手遅れなのでこのまま進める。

 

色塗りも練習してるけどまだ慣れない。

ピクファンが良い機会なのでここでipad駆使していこうと思う。

f:id:egawa_norito:20190204000257j:plain f:id:egawa_norito:20190204000316j:plain

あと、1駅先に良さげな喫茶店を見つけ、最近はそこで作業してます。

ご飯も安く美味しい、飲み物も豊富、昼時もそこそこ余裕あるのでとても良き。

休日はずっとここに居そうになる。

 

 

 

●1/30(水) 誕生日

30日有給取って午前中は免許の更新をしに行きショッピング。

f:id:egawa_norito:20190204000414j:plain

Amazonで適当に買った安物ノーブランドのソフトシェルジャケットにいい加減イラついていたので、中田商店でヘリコンテックスのジャケットを購入。

やっぱり高いアウターは良い。暖かいし動きやすい。

これ着てサバゲーやりたいけど熱こもりそうやな。

 

あと同日発売のミリオン新譜の「りるきゃん」と、ついでにSideMの3rd ANNIVERSARY DISC 01を購入。

最近Altessimoにハマってて出てるCDをちょいちょい買ってる。土岐さんの歌に魅了されてる。

 

りるきゃんは新曲の「彼氏になってよ。」がドラマ聴いた後だとおぉん!!茜ちゃん!!って悶絶しますね。破壊力高い。

というか終わり方が可憐と昴の関係はどうなるんだよ!!と続きがすげー気になる終わり方でした。

続編無いの?

 

ミリラジでちゃきさんがすごく悶絶しながら聴いてくださいと宣伝してたけど、悶絶するのが分かるし茜ちゃん(ちゃきさん)の演技がとても役に入っててホロリとなりそうになった。

 

お家に帰ったら初星宴舞のBDを受け取り、前日に仕込んだローストビーフとワインを嗜みつつ一人鑑賞会を執り行った。

f:id:egawa_norito:20190204001547j:plain f:id:egawa_norito:20190204001608j:plain

もう去年の記憶がふつふつと蘇り、1曲1曲を噛み締めて鑑賞してました。

あれがあれがって紹介してたら長くなるのでここでは自重する。

f:id:egawa_norito:20190204001850j:plain

 

 

 

●2/2(土) 生誕祭

ねおさん家で執り行って頂きました。

前日にねおさんが来る人~とツイートしてて誰も反応無かったので、初星2日目の円盤持っていって2人で観ようと思ったらいつもの人数くらい集まってビックリ。

ほんと、こういう誕生日とかで祝ってもらうってことに慣れていないというか苦手というか、なんというかこそばゆいというか恥ずかしいというか。

ほんと祝ってもらう程の人間じゃないんですよ、僕は。

それでもこれだけ盛大に祝ってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

f:id:egawa_norito:20190204002810j:plain f:id:egawa_norito:20190204002831j:plain

プレゼントもなんかもう、すごい。

ヒロミツくんとゆゆきさんからはしろたんカカオバターからは例のサメ。

このサメ、僕が12月くらいに欲しいなーと呟いてたの覚えててわざわざ買ってキープしていたらしい。

えぇ~~そこまでするの~・・・本当にありがとう・・・。

まぁ僕も彼に使ってない板タブあげるからwin-winってことで。

 

ねおさんからは前から欲しいと言っていたマッカラン12年を。美味しく頂きます。

れこさんからはフォートナム&メイソンのフレーバーティーの茶葉にゆず香のアイマスク。

フォートナム&メイソンのお茶大好きなのでありがたい。

 

ざわくんからはクリスタのブラシ素材集。

ipadを本格的に使い始めたので上手く活用していくわよ。

 

彼ら以外からもゲーム部はワカメ兄貴からSteelsriesのマウス、玉ちゃんから千早のキューポッシュ貰ったり、本当にもう、ありがとうございます・・・。

 

 

 

ぶっちゃけ今までの人生で誕生日なんて適当に一人で済ませて終わりって感じだったが、ここまで祝ってもらうことになるとは思いもしなかったです。

僕からもお返ししたい気持ちでいっぱい。本当にありがとうございました。

創作活動頑張ります。