オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

1/21(月)「とてもつらい」

週記なわけだし日曜に書かないとダメだろうと今回から日曜に投稿しようと思ったが、
書いてる場合じゃない体調不良だったので次回からにします。

 

先週の日曜から風邪気味で辛かった。
ピークが水曜で金曜には完治し土曜にはサバゲーへ行けたが、翌日日曜に水様便と嘔吐で死ぬ。(風邪をぶり返したわけではない)
仕事も休める状態じゃないのでなんとか治したけどとても辛い。
学生感覚で風邪を治そうとしても、なかなか治らなくなったと実感した一週間でした。
水様便と嘔吐はサバゲー後に食べたラーメンと寝る前に飲んだ酒が原因だと思う。
暴飲暴食にも気をつけよう。

 


●仕事
先週と変わらない忙しさ。
風邪のせいで全然捗らなかった。

 


サバゲー
1/19(土)、所謂撃ち始めをしてきました。
フィールドはNo.9。大学生の頃貸切で来たけど、定例会用の森林フィールドは始めて。
全体的に茂みが多く視界が悪いため、伏せたりギリーを着てる敵が全く見えない。
遠距離戦が頻発してたけど弊サバゲー部は割と遊撃に出る場面が多かった。
今回はよく動く3人での参加だったのでいつも以上に軽快な連携プレーが出来たと思う。

 

去年11月からチマチマと改造してた次世代M4を前日に仕上げて持って行きました。f:id:egawa_norito:20190121135204j:plain
改造内容は

「アウターバレルをマルイ純正13インチから11.5インチへ」
「インナーバレルをマルイ純正からORGA MAGNUS HDバレルへ」
「ハンドガードをTROY製バトルレイルへ」の3点。
バトルレイルのバレルナットの内径がキツく、電動ルーターで削ったりと結構な工事だったがなんとか装着。
ただまだ締め付けが緩いのかアウターバレルが少しグラつくため次回のサバゲーまでに修正する。
ウェポンライトとフリップアップサイトを買わないといけないのでまだお金かかりそう。
ガスブロックもハンドガードの形状の問題で付けれないのが分かり悩み所。

 

全長が以前より短くなり、グリップもマグプルのアングルフォアグリップに変えたのもあり、
移動しながらの射撃や、照準を付ける動作が軽くなったのでとても気に入っている。
一応普段使いのセカンドラインがRG色に統一してあるので、パッチを貼れば米LEとしても通用する。

2月のサバゲーは他にイベントもあるので参加は難しいかな。

 


●創作
仕事から帰ったら飯食って薬飲んで早く寝るの繰り返しだったので何も描いていない。
コミケの申込〆切も近く、ピクファンも始まるので筆を持たないと。
ただコミケは見送ってもいいかなという気もある。
一応今週の成果物。

f:id:egawa_norito:20190121135256j:plain

銃ぶっ放す漫画描くので構図練習をしていかなきゃ。

 


とにかく体調が良くない1週間でした。
マスクを付けるのが嫌いな人間だけど、流石にしばらくはマスクを付けて生活します。
今回に限らず、食生活、運動、体のケア、諸々に気を配って生活していかないといけないなと実感している。