オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

2/11(月)「忘れてた」

日曜が3連休の真ん中だったので週記書くのを忘れてた。

 

 

●仕事

案件は落ち着いてきたけど、事務処理や地味にやることが多い。

あと転職活動の準備を再開。

1月から日本でリリース開始のgoogle for jobsがなかなか良い。

 

 

●創作

ipadでのフルカラー作業に少し慣れてPCの頃と同じ要領で描けるようになったが、根本的に塗りが下手くそなのでな。

ピクファン用の1枚絵は塗りすぎないように意識して多少マシになったかもしれん。

塗りが苦手すぎて避けてたけど練習しないと。

 

というわけで一枚絵出来た。

ピクシブの企画にはガジェットや道具、雑魚しか投稿してなかったので、交流の仕方とか全然わからんけど、なんとか頑張って交流してみようと思う。

www.pixiv.net

 

●冬ワンフェス

12時くらいに入場。

今年は個人ディーラーのジャンルはかなりバラついたな、といった感触。

特にこれといった感想は無いかな。

あるとすればブラックホール第三惑星人の3人組コスプレがめちゃくちゃクオリティ高くて笑った。

 

 

今週は珍しくペン握っている時間が多かった。 というかしばらくこういう生活かな。

16日のアイマス親睦会までに簡単なスライドを作りたいので、早くキャラシの補足とエントリー漫画を描かないと。