オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

12/31 2020年総記録

10ヶ月ぶりの更新。

今年はしっかりと週毎に記録取るとか言ってたけど叶わず。

 

色々と大変な年で仕事もプライベートも相当な影響を受けてしまい、

結局順応できないまま年末までズルズルと来てしまいました。

 

 

上半期前半は暇だったけど、以降はずっと忙しかったので絵を描くモチベも消え失せてた。

8月頃からプライベートや実家でちょっと色々あり、結局12月まで収まることなく常に疲弊していたので相当に辛い年だったなと。

 

 

その疲弊し切った精神状態を修復するのにお金使い過ぎたのは本当に反省。

お金の使い方と己のキャパシティを理解してアウトプット活動することを学んだ年でした。

 

 

唯一良いことというか、やり遂げたことはピクファンケットで手ぬぐい発売出来たことかな……。

それもまだ出来ることあったのになという反省と後悔ばかりでしたが、

思いの外の人数の方々にお手に取っていただけたので感謝しかありません。

丁度色々なピーク状態でしたので励みになりました。

 

 

前述のプライベート事情もようやく収まり新年を迎えることができ、

3月には引っ越しも決まったのでしばらくは引っ越しのことだけ考えていればよさそう。

今住んでる所からぶっちゃけ徒歩数分の所なので業者も使わずレンタカーで済ませるつもりなので、

誰かに引っ越しバイト頼むかもしれませんがその時はよろしく。

 

 

例年通り反省の年ですが、今年はより一層反省ばかりの年だったかもしれないし、

来年はまた反省し続けるかもしれないけどそれが当たり前なにかもしれない。

 

来年の目標は……

・財政管理する

・絵や漫画を描くことを日常の一部にする訓練をする

・ほどほどに本日報の記録をする

・渡米する

の3つにします。

 

渡米は元々今年の予定だったけど来年もいけたらいいな、ぐらいの願望込みで。

長々と書くことも無いし時間も無いので〆。

 

 

今年お世話になった方々へ、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。