オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

2/24(日)「葛藤」

最近日曜に頭痛が発生する率が高い気がする。

運動の習慣が薄れてきてるので、固定もしばらくお休みだし週2ウォーキング再開したい。

ピクファン期間で帰宅後の時間は一切無駄に出来ないけどなんとか頑張る。

 

 

●仕事

特に無し。

途切れず仕事があることはまぁいいこと。

でも転職したい。

 

 

●創作

ピクファン尽くし。

キャラを描くことを敬遠してたけど良い訓練にもなってる。

 

先週ipadで漫画描こうと少し挑戦したけどまだやってない。

とにかくスピードが求められてるので試す時間もないので、2章インターバルでなんか投稿したいからそこで試してみたい。

 

今週投げたやつ。

www.pixiv.net

 

 

 

またハッチポッチのBDを見返してるけど、やっぱりアライブファクターは伝説的すぎるわね。

もう2度と観れないってのも分からなくもない。

 

よくアライブファクターを蒼と蒼の対決と比喩してる方が多いけど、その絵面は対決に見えるかもしれないが、この2人はぶつかり合いことで高め合うってタイプじゃないんだよね。

 

このアライブファクターという対話に挑む2人が、勝者と敗者という関係を飛び越えた関係に辿り着くためのストーリーなんだよ。

「君に憧れて、君を待ち焦がれて」の歌詞のように、千早にとっての静香、静香にとっての千早は、己自信の存在を証明するのに必要な唯一無二の存在なんだ。

この答えへ辿り着くまでのストーリーがアライブファクター。

 

ミリシタではっきりと先輩、後輩という立ち位置が確立された現状、このアライブファクターもリリース当時から意味合いが色々と変わってくるかもしれないけれど、良い意味で千早と静香の関係をより濃いものにしてくれるのではないかと信じてる。

 

静香もミリシタのハーモニクスでジュリアと対話を重ねた今、いつか来るであろうアライブファクターのイベントがとても楽しみでしょうがない。

 

 

 

描くこと無さ過ぎてアライブファクターの話になってしまった。

来週もピクファンの週になりそう。

とにかく早く仕上げることが重要になってるので本当に良い訓練になってる。

(何に葛藤してるんだろうと書き終えて気付く)