オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

23年 1月まとめ

忘れてない。

書くタイミングが無かっただけ。

 

----------------------------------------------------------------------------------

仕事

12/31夜勤してたので年越しを職場で過ごした。基本仕事は心底やりたくねェ~~って気持ちは今まで無かったけど、今回に関してはマジで嫌だった。

今年は回避したいな…。

その代わり有給も使って9日まで休んで草津温泉も行ってきたのでいい感じにリフレッシュ出来たわ。

2月後半から忙しくなりそうな気配を感じつつほどほどに仕事してた。

そういえば昇給したけどカスだった。

まあキャリアアップは半年後という確約は取ったので見逃してやろう。

 

----------------------------------------------------------------------------------

年始9連休

実家帰ったり家でダラダラしたり草津温泉行ってきた。

大掃除しようと思ったけどあんま出来なかった。体が休みたがってたので。

どこかでやらんとな、と書いてて思う。

 

温泉は聖地草津という事で5箇所は入って堪能してきた。

入浴後のポカポカ感を維持し防寒具に包まれながらしばれる寒さに身を晒すのマジで気持ち良い。

去年は伊香保で今年は草津と慣習化しそう。来年も行きたいわね。

 

----------------------------------------------------------------------------------

ミリオン9th

2日目だけ行ってきた。

席は外れかと思ったけど武道館はステージとの距離がどこからでも近めという事もあり、SSAとかだったらマジで外れだったけど概ね満足する席でした。

ライブのコンセプトは4thのリミックスという印象が強く、10周年を前に温故知新の精神を重んじようという気概を感じた。

4thの頃はミリオンハマりたてって時期で2日目だけLV参戦と本当に新参でしたが、多くのミリオンPが4thを大切なライブと位置づけているのは端々から感じ取っていたので、同じく武道館という舞台でミリオンのライブに参加出来る喜びはあった。

次は10周年ツアーが決定し担当次第では遠征の可能性もあるが、僕も大人になったので無理しない範囲で堪能しようと思う。

 

----------------------------------------------------------------------------------

近況

家計簿つけるためにマネーフォワードで色々と整理してるけど、これむしろスプシで手打ちした方がいいんじゃないかと思えてきた。

銀行やカードと紐づけしててもたまに更新しないといけないし、よく同期エラーも発生するしで便利とは思えない。

というのもありみんなどうやって付けてるんだろう…と最近リサーチしてる。

2月中に始めたいな。

 

あと叔父になった。

来年からはお年玉を上げなきゃいけないのかぁ、とか邪な事を先に考えてしまう。

姉は江川家でのカーストトップに君臨する暴君故にワーストの僕に対する扱いは酷く、喧嘩はしないけど毎回陰湿な言葉の応酬が発生する仲だけど、さすがの僕でも出産祈願はしておいた。

その甲斐あってか生まれて初めて誕生日を貰うという珍事も発生した。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

振り返ると結構イベントは発生してて濃縮された月だった。

まぁ帰省や旅行、ライブ物販とかでカード支払い額は悲惨な事になったけど。

こういう散財っぷりを管理するために財政管理体制を早く築きたい。

 

2月後半から色々と忙しくなりそうなのでやれることは今のうちにやりましょう、ということで。