オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

1/3(木) 「2019年は」

週記の前に書いとく。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 今年の目標を具体的に書いていこうと思う。

とりあえず現時点で予定がちょいちょい確定してるからメモ用に箇条書きしていく。

-------------------------------------------------------------

・2月

アイマス飲み会

冬キャン(仮)

 

・3月

シャニマス1st

SideMプロミ

冬キャン(仮)

 

・4月

ミリオン6th仙台公演

 

・5月

ミリオン6th神戸公演

 

・6月

ミリオン6th福岡公演

サバゲー部グアムツアー(仮)

 

・8月

サバゲー部北海道遠征(仮)

-------------------------------------------------------------

今の所これだけ。  こりゃ金貯まらないわけだ。

ここに同人イベントや765AS、SideM、デレマスのライブも入ってくるし困った。

この予定を捌きつつ色々とやっていくぞ。(こうして見るともう無理そう)

 

 

●貯金をする

新年早々、ipad、次世代M4のパーツ、ミリオン5thBDBOXと早速浪費してるが、今年は貯金を意識したお金の使い方をする。

去年は外食が多かったり、サバゲーの初期投資や無駄になった買い物、ソシャゲへの課金等ととにかく金使いが酷かった。

今年は「家計簿の復活」「生活費用の口座を使い分ける」「我慢を覚える」の3点を意識した金の使い方をしていくぞ。

 

 

●筆を動かす

2017年に活発に活動すると言って、2018年は全く活動していないというちょっとした周期になってる。

これを打開するためにも無理をしないレベルでイベントに申し込んでいこうと思う。

相方はアクティブに動けないみたいなのでソロ活動になるし、資金面でもカツカツになりそうだけど頑張ろう。

あと今年必ずやろうと思うのはアイマスの同人誌を作ること。

そのためにもキャラの作画を練習する。

 

 

●痩せる

年末にかけて久しぶりに知人に会う機会が多かったんだけど、事あるごとに太った?と言われた。

普段あまり気にしない(気にするべきなんだけど)けど、あまりに太ったという声が多く流石に応えた。

外食が増えたのも太ったのが要因なのは明白。

定時で帰れる機会が多くなりそうだし、定時で帰ったらしっかり運動します。

一応メニューは作ってあるけれど、劇的に痩せるようなメニューじゃないので、また年末辺りで結果が現れてればいいなってスパンで頑張ります。

 

 

●転職&引っ越し

会社もいよいよきな臭くなってきたし脱出したいが、とにかくお金が無い。

現在社宅にいるので転職=引っ越しなのでお金が無いとちょっとまずいんですよね。

転職活動はポートフォリオ作り始めたり細々と始めてるが、お金貯まらないと不安で不安であまり積極的になれない事情がある。

そういうのもあるので先に引っ越しを済ませたいけど~~~転職先のアクセスが悪いと嫌だし~~~、とグダグダな状況をなんとか打開したい。

これらを解決するには、最初に立てた目標の「貯金」をクリアしないといけないので、「転職&引っ越し」は出来たらいいなぁ~レベルの目標設定にしていきます。

早く仕事辞めたい・・・・・・・。

 

 

あまり目標を立てすぎるとキャパオーバーするメモリの少なさなので、この4つを主軸に今年は活動していきたいと思う。

 

来週から週記も書く。