オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

1/17(月) 「ボヘミアン・ラプソディー」

週末に喉風邪でそれなりにしんどかった。

引きこもっていたかったけど、外に用事もあったのでそういうわけにもいかず。

 

 

●仕事

世間は仕事初めな雰囲気だったけどもう2週目感ある。

暇だろうなと思ってたけどそれなりに忙しくなってしまった。

 

ボヘミアン・ラプソディー

観ました。

年末年始は冬コミの準備や帰省に大掃除とドタバタしてたのでようやく。

内容は思っていた以上にフレディがバイセクシュアルに苦悩する内容が半分以上を占めていたのでビックリした。

クイーンは中学時代ツェッペリンと一緒にハマって聴いていたので、劇中で曲が流れる度にテンションが上がり、その曲が描かれる過程も毎回濃厚かつハードで見応えありました。

クリームのSunshine of Your Loveが流れたり「おほっ」てなるシーンもあり良き。

 

ライヴ・エイドはクイーンもいいんだけど、時代が時代というのもあり参加メンツが強すぎるんだよね。

ポール・マッカートニー、ボウイ、ブラック・サバス、ジューダス、ザ・フー、ミックetc...

個人的にはブラック・サバスのiron manはライヴ・エイドが一番好き。

クラプトンのLaylaにドラマーとしてジェネシスフィル・コリンズが参加し、次のセットでフィルのファースト・ソロアルバム収録のIn the Air Tonightを演奏。

更にその後フィルがツェッペリンを呼びそのままRock and Roll、Whole Lotta Love、Stairway to Heavenを演ってしまうという夢の展開もある。

ウッドストックみたいですげーと学生の時感動してたけど、当時もそういう評価だったんすね。

ボヘミアン・ラプソディー観た後に久しぶりにwiki見たらそのまんまのこと書いてた。

 

なんかアイマスのライブ観た後みたいな感想になってしまった。

まぁでもライヴ・エイドは全体を通してもやっぱりクイーンの盛り上がりは異常なんだよね。

初星宴舞で初のフルメンオーバーマスターやるレベルのシチュエーションだしね。(比喩がオタク)

 

実家に置いてあるCDやMD、カセットを漁りたくなってきた。

あとフレディ死後のクイーン再結成ライブはフリーやバッド・カンパニーのポール・ロジャースをボーカルに迎えたライブのやつが音源あるので聴いて。

こっちもめっちゃいいから。

ついでにバッド・カンパニーも聴いて。

 

 

ipad pro

ちょいちょい描いてます。

3連休はガッツリ描こうと思ったけど風邪引いててなかなか筆の乗りが悪いので無念。

セットアップやプリセット、ショートカットもある程度決まり、左手デバイスも導入。

f:id:egawa_norito:20190114222711j:plain

(思えばiphoneipadも高校からずっとこの待受なんだよな)

f:id:egawa_norito:20190114222729j:plain

wacomとは比にならないレベルのフィーリングで描いてて楽しいです。

次はブラシの調整かな。

今はデフォルトのブラシで慣れること優先してるけど、そろそろ一枚絵描こうな。

下は次のオリジナル漫画のネタ出し絵。

戦争ものは設定をしっかり練らないといけないのでちょっと寝かします。

次は女の子が銃ぶっ放す頭空っぽでも描けるやつにしたい。

f:id:egawa_norito:20190114223236j:plain

 

 

今週は4日だけ出勤すればいいから気が楽だけど、モデリングの仕事が入ってるしそれなりに面倒。

体調が黄色信号だしほどほどに頑張ろう。

 

今週中にガンダムNTとHF二章キメておきたい。