オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

5/28(火)「5月第4週の記録」

2週連続でライブに行くという暴挙を終えようやく落ち着く反面、
色々とタスクも積み重なっていて結局落ち着かない日々。

1ヶ月は頭空っぽに落書きだけしつつゲームをやっても良いはず。
8月で諸々の予定も終えるからそれまで色々と我慢かな……。

---------------------------------------------------------------------------------------
●仕事

特に無し。 辞めたい。


---------------------------------------------------------------------------------------
●創作

メカ描きすぎて頭痛くなってきた。ピクファン絵と漫画描きたい。
いや、名刺絵も描きたい。

名刺なー。 プリントヘッド買えば家で刷れるけどちょっと時間も無いので納会用名刺はムリダナ。
でもでも福岡公演用の名刺はなんとか作りたい。(ぶっちゃけ刷っても配る度胸なんか無いけど)

---------------------------------------------------------------------------------------
●色々

仙台と神戸のせいで花盛りweekendと咲くは浮世の君花火はライブじゃないと満足できない体に改造され苦しむ日々。
早くディレイ上映を、もしくはBDを出してくれ。


純粋に旅行気分なのもあり福岡公演が楽しみすぎる。
つっても観光はほどほどにグルメを堪能する気満々なんだけど。


福岡公演のユニットカバーを少し予想してみた。

 

夜想令嬢
KisS:皆がedeNを選ぶならこっちを選ぶぜ(こっこちゃんとゆきよの「どこにキスしてほしい?」が聞きたいだけ)
きゅんっ!ヴァンパイアガール:JUNGO氏の気が狂ったらこれがくる

 

・Escape
マリオネットの心:ミーハー過ぎる選曲だけどEscapeでしか出来ないと思う
思い出をありがとう:千早への感謝を込めた曲としてこれをカバーしてほしい

 

・D/Zeal
蒼い鳥:餞の鳥があるのに蒼い鳥やる?っていう疑問もあるけど、千早への鎮魂歌ということでやってくれたら嬉しい
見つめて:大穴 もうD/Zealをエモいカップリングとしか認識したオタクによる予想

 

・Jelly Pop Beans
愛LIKEハンバーガー:もう予想してる人多そうだけどコンセプトにもある程度準じてるし濃厚 というか演ってください
LEMONADE:完全に大穴枠 安直に月クリからラムネ色とか連想するならこれもいけるんじゃないか


D/Zealはユニットコンセプトやデュオ構成だけあってアライブファクターとCRIMSON LOVERが
候補によく挙げられてるけど、この2曲はもう不可侵域って印象が強いんだよね。(アラファクはMachicoもやったけど)
もう武道館と幕張に永遠に留めておくべきだと思っているので、D/Zealでやるのはちょっとズレてるかな…。
つっても実際にカバーされたら飛び上がって喜ぶけど。

 

しかし夜想令嬢とJPBは全く読めない。
神戸もなんやかんやで大方の予想がほぼ外れてたし何が来るのか全くわからん。
そういう意味でもとても楽しみ。

 

後半はRtFをやるかCCCをやるかで構成もごっそり変わるので読めん。
個人的にはCCCやって欲しいけど、RtFはミリシタでもイベントやったしこっちが来そう。