オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

1/6 1月第1週記録

正月でした。

実家帰っても食って寝る以外はお絵かきとポケモンとスプラだけ。

 

浜松の地元は地方都市開発が進んで風通しが良くなっていた以外は、

相変わらずマイルドヤンキーばかりで僕が住むには厳しすぎるといった具合でした。

 

 

・地元でサシ飲み

そんな地元でも唯一付き合いの長い友人と恒例のサシ飲み。

お互い漠然とした将来への不安感に駆られていると吐露しつつ、ポケモン育成論で花を咲かせました。

今年は5月GW前後に引越しも考えてるので次帰るのはいつになるやら。

 

 

・プチ新年会

大きな集まりではよく顔を合わせるけど、少人数では割と合わない人らと新年会。

(本命は12日の方)

新宿のAfter & Tasteと適当なイタ飯屋で腹を満たしエールハウスで締め、な流れでした。

なんか美味い酒を飲む会のはずだったけど割と行き当りばったりになってしまった。

まぁ楽しかったので良し。

ただ、ワインは飲ませるには気を遣わないといけないなと反省しました。水は大事。

 

 

正月はこんな感じ。

帰省中、親戚の集まりで従妹の旦那からサバゲーに行きたいと懇願されたが、

ピクファンで2、3月はあまり動けないのでどーしよ。

 

ピクファンも準備はそれなりに進んでるけどLSの締めは………………。

ぶっちゃけ今年中にやれればいいかな……って感じになってきてるのが本音。

 

来週はNFLGの撃ち始めと本命の新年会。

撃ち始めはちょっとスケジュールの雲行きが怪しくなってきたので悩む。

 

 

……こんな具合にオタク日報を再開して行きます。続くといいな。

 

 

 

おまけ

 

書いてる最中に回したら引けたォ!

f:id:egawa_norito:20200106011344p:plain