オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

5/24(金)「ミリオンライブ6th神戸公演お疲れ様でした 後編」

egawa-norito.hatenablog.com

 

後編です。
色んな人のライブレポ読んでみたけどすげー簡潔にまとまっててビックリ。
実体験を簡潔に文章で述べるというのも実力だよなぁ。


後半戦は1日目、2日目まとめて書きます。

メメント?モメント♪ルルルルル☆」
美也の代わりに亜利沙が登板。セリフパートも「Up!10sion!!」に変わっていて芸コマ。
キャラ演技が濃い3人なので、完全に雰囲気に飲み込まれ見てるこっちもぱぽーしてくる。


「WE ARE ONE!!」
1日目後半戦初手メメントからのこれだったので脳みそを殴られた感触。
5thで既に完成されていた感あるけど、更に盛り上げてきた。
ラストスパートで煽りまくるなーなさん流石です。かっこいい。


「あめにうたおう♪」
地味にコールがいやらしい曲。 まぁでも今回は歌詞出してくれてたけど。
5thでの雪辱を晴らすためにしっかりとコールをしたけど、最後の合唱はなんか感極まってしまって無言になってた。
憂鬱な雨の日も可奈と歌えば楽しい時間を過ごせ、止んだ後の虹もいつもより
美しく見えるだろうと思わせてくれるこの曲が可奈のソロで一番好きです。 ありがとう、木戸ちゃん。帽子可愛いよ。


「Understand? Understand!」
やっぱり来た。3rd以来だけどあたしは幕張のみ参戦だったのでフルメンは初。
種さんもうえしゃまもめっちゃ楽しそうでよかったよ………。


「プリンセス・アラモード」
諏訪ちゃん絶対に窒息させるねという気概を感じる曲。 5thよりも仕上がっていた印象。
正直ノーマークだったのであんまりコール出来なかったけど、
まつりの曲は関係無く楽しくノれるから最高。


「PRETTY DREAMER」
U?U!と同様ハッチポッチでもやったので、久しぶりではないけれどやってくれて嬉しかった。
PDは覚えやすい上に気持ちよくコール出来るので盛り上がるには丁度いいよね。
メンツ的に閃光HANABI団に引っ張られる育ちゃんって感じがあって大変良かったですね……。


「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」
2日目のソロ一発目。ナッツくん残念だったね。
衣装が閃光HANABI団だったのもあり、より快活感が出ている海美にといったシチュで最高。可愛い。
スポーツ!×3でAppleWatchが今日の平均運動量達成と通知を出してきたので一人笑ってた。


「Super Lover」
3rd幕張2日目以来のスパラバ。3rd幕張2日目が現地だったので奈緒といったらコレ!ぐらいには印象深い。
イントロでLV会場もすごい悲鳴が上がってた。(わかる わかるよ)
やっぱり衣装効果もあり、パーソナルカラーのブルーの照明に照らされ、
閃光HANABI団の衣装でスパラバ歌うゆい㌧はめっちゃアダルティだったわ……。


「地球儀にない国」
これも衣装効果がすごい。
トゥインクリズムドラマCD内のトゥインクルリリーのソロ曲って感じになった。
めっちゃ楽しそうに歌うみっくが完全に百合子だった。


「未来飛行」
これも衣装k。3rdよりも完成度が高く、まさに「アイドル」を体言していた。正直感動しました。
制服と髪形が完全に未来のぴょんさんが煽りに煽り、ウェーブまで始めてしまう。
P達を飲み込むその勢いはまさに春香(中村先生)の後継者といった感じ。ブラボー。


「DIAMOND DAYS」「UNION!!」「Brand New Theater!!」
締めの全体曲。
BNTのわちゃわちゃタイムでみっくに抱きつくあかりちゃんを見た瞬間心停止したり、
全部のカメラにシュババババッとキメポーズするりえしょんに笑ったり忙しかった。


MCに関してはやっぱりいつもより巻いているのか淡々としているなーといった印象。
まぁ挨拶は手短にって先輩も言ってたしこんなもんか。

Anの時もそうだったけど端から挨拶始めてセンター前で反対端に行くいつもの挨拶じゃないため、
えっ最後の挨拶べーせんなの?って一抹の不安もあった。(でんちゃんよりはいいけど)

ともあれ公演も無事終えました。
仙台はあまりにも衝撃的な切り出しだったのでパニックだったけど、神戸は全体的に落ち着いて挑めました。
その代わり後半戦はかなり濃密。めちゃくちゃ楽しかったです………。

ナッツくんも楽しんで頂けたようで安心。
福岡のLVチケが何故か豪運を発揮し4枚も取れてしまったので、内1枚は売ろうと思う。


しかしあっという間に2公演を終えラストの福岡を1ヶ月前に控える状態に。
福岡は現地なので楽しみだなーーと思いつつ、果たして死なずに済むのかと不安も過ぎる今日この日。
セトリとか予想してるこの時間もかなり楽しいです。

というわけで神戸公演お疲れ様でした。福岡楽しみー。

 

福岡公演までに名刺作りたいな。