オタク日報

自分のダメ人間っぷりを戒めるために普段の行いを記録していく

12/4(火) 「デレ6thお疲れ様でした」

tumblrでまた色々と投稿していこう!と思った矢先に規制という名のナパーム弾投下。

 

僕はエロ投稿してないからいいんだけど(1枚だけ男の娘絵あったけど消した)、色々と煽りを受けそうなので移住を考える。


tumblrみたいに1枚投げただけでブログが成立するインスタへ新規開拓するか、pixivに戻って日記ははてブにするか2つ選択肢に絞ったけど多分後者だろうな。

最近はpixivも運営改善してるし悪くないとは思う。(UI戻して)

 
でもtumblrの魅力って前述したけど、マイクロブログという投稿までのプロセスを大幅に簡略化されたお手軽さだよなぁ。

pixivとかは投稿までにタグ付けや閲覧設定等の記入が必要だから、そういうのすら飛ばしたい面倒くさがり屋にとっては本当に扱いやすい。

一応ポートフォリオ感覚で投げてたし特に閲覧数とか気にしてはいなかったけど、やっぱり総人口減ると絵とか投げる気がね。


とりあえず日記ははてブでいいやって感じなので、今回から日記ははてブで。 以下日記。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・日常生活
特に何も無し。原稿に手が付かなくて死にそうなくらいしか話題無い。

 

 

・ボーダーライン ソルジャーズデイ

平日退勤後に観ました。

前作に比べるとドラマ性重視になってて、お茶らけつつも目的のためなら冷淡になるマットのキャラが更に立ってて個人的には良し。

前作のケイト(エミリー・ブラント)を主軸に置いて陰謀に翻弄されている様子を描くストーリー立ての方が良かったという意見もすげーわかる。

今回もベニチオ・デル・トロのニヒルな演技がとても良いんだけど、米上層部とアレハンドロの間に挟まり状況に翻弄され、時には情に動かされるマットが良い感じに中間管理職キャラになってて個人的にはマットがすごく好きになった。


このシリーズはガンアクションや終始視聴者を包む重苦しい雰囲気がクセになるんだけど、やっぱりベニチオ・デル・トロが一番の目的で観てるな。

帰宅後また誘拐犯と21グラム観たわ。トラフィックも好き。


ボヘミアン・ラプソディーガンダムも観なきゃ。

 

 

シンデレラガールズ6th ナゴヤドーム公演
DAY1は新宿でLV、DAY2は現地でした。


DAY1は秋をテーマにていたため全体的に落ち着いていましたが、結局Pは死ぬことになる。
色々と喋りたいけどやっぱり「さよならアンドロメダ」ですね。
初星の「Light Year Song」もそうなんだけど、イノタクのしっとりとした曲はライブで演ると映えます。
サイリウムを振る手を降ろし、彼女達が見つめる星空を一緒に眺めるオタクと化した。
後半のラッシュは言わずもがな。
Trinity Fieldのシメに3人をスポットライトで作った三角で囲む演出は感無量でした。

 

LV観終わった後に深夜バスで名古屋入りはちょっと無茶しすぎた。
大学生じゃないと出来ないわこの旅行ムーブ。
ぶっちゃけ満身創痍状態で5時に名古屋着後、朝飯食ったらネカフェで仮眠してました。
仮眠しても微妙なコンディションだが、味噌カツを食べ体に鞭を打ちなんとかナゴドへ。


ドーム周りの環境もメラドと比べると雲泥の差。そういうとこだぞメラド。
AutumnのソロCDを購入しフラスタを観覧。エリア88からの出展もあり草。
フラスタ観覧後、トイレで大きいのをしてたら個室で志保の黒猫ぬいぐるみの置き忘れを発見。
デレのライブだし気付かない人多いんじゃないか・・・?と思いつつ確保。
フォロワーさんの助言に従い総合案内に届けることにしました。
生産終了してる代物なので無事に持主の元に届いていることを祈る。


現地での席は3塁側の結構前の席で、トロッコと後方ステージがかなり近いスタンドの中では格別に良い位置。
「Starry-Go-Round」でななみんが滅茶苦茶近くで見えた上に僕に手を振ってくれた。(オタク特有の錯覚)


DAY2は千秋楽というのもあり最初からぶっ飛ばすんだろうなぁと。
だからといって初手Snow Wingsはやめロッテ!!(UOを折る)
フルメンを観られると期待してたら突然なので、心の準備も出来ておらずテンションがおかしくなった。
きらりんロボのテーマから1回も止まることなくクライマックスを迎えた気がする。
ラストのラッシュは前日と同じでしたが、Trinity Fieldからの流れ星キセキで感情の波がゲシュタルト崩壊し涙腺が爆発。
ライトアップの演出も神がかってて、三角のライトが増えていく所のどよめきと、NGが登場した時の湧き上がりはすごかったですね。


そんなこんなで6thは無事終了。
アイマスのライブは最新のライブが最高を更新していく感ありますね。
ここ数年現地はデレマスしか当選していないので、他もなんとか現地行きたい。


あっ、ミリオン6thは福岡行き確定してたな。楽しみ。


月曜に有給を取っていたので名古屋観光。
といっても午前中だけしか時間使えないので名古屋城大須商店街しか行ってない。
ライブやサバゲーの遠征の度に普通に観光する日が欲しいと思ってる。


来週はカカオ生誕祭ぐらいしか予定ないわね。 あと原稿か。